彩葉永華

音と言葉を紡ぐシンガー・ストーリーテラー

彩葉永華

Ayaba Eika

ランク

新人作家

作風

情緒豊かで読みやすい映画の様な小説

作品例

私は飛んで来た物体を拾い上げた。それは、USBメモリではなかった。
「え?」
手のひらに乗るくらい小さな青い箱。箱をそっと開けてみると、中身は何と指輪だった。
「何これ!?どういう事?今日特に記念日でもないじゃない。」
私はもはや、USBメモリの事などすっかりどうでも良くなっていた。
「驚かせてごめん、結婚して下さい!」
このタイミングでプロポーズ!?冗談でしょ?しかも何このプロポーズ。私は可笑しくて笑い出してしまった。
「え?まじで?ちょっとさー、何これ全然ロマンチックじゃないじゃん(笑)やり直し!」
私は青い箱を一旦彼に返して、プロポーズをやり直してもらう事にした。
「ごめんなさい。では、、、」
彼は私の手を取ると、私の左薬指に指輪を通して言ってくれた。
「改めて。結婚して下さい。」
14時で、時が止まった。2019年9月29日。この日は私達にとって、新しい記念日になった。

彩葉永華(あやばえいか)と申します!よろしくお願い致します!幼い事から読書が好きで、小学生の頃からエッセイや小説を書いていました。学習塾で高校レベルの現代文を教えていた経験・webライターの経験もあります。現在はシンガー・ソングライターとして活動しながら、ライフストーリー作家をさせて頂いています。

若い方からご年配の方まで誰にでも読みやすく、親しみやすい文体でかつ、臨場感のある小説を書ける様心がけています。

ひとつとして同じストーリーのない一人一人の人生。そのどれもが余すところのないドラマだと思っています。そんな皆さんの人生に触れ、一緒に感動を作り出して行ける喜びは格別なものです。

そんな皆様の大切な人生をより素敵に彩るお手伝いをさせていただけたらとても嬉しいです☆