築地隆佑

築地隆佑
代表作家/ライフストーリー代表取締役
代表作家/ライフストーリー代表取締役

築地隆佑

Ryusuke Tsukiji

ランク

代表作家 (指名料+50,000円)

作風

純文学

作品例

今晩、「結婚してください」と言うつもりはなかった。キッチンに立っている彼女の姿を見て、咄嗟にこの瞬間かもしれないと思った。
僕はソファに腰掛けてテレビを見ていたけれど、おもむろに立ち上がる。1Kの部屋で、十分な広さがない中、懸命に支度をしてくれている彼女。
「何?」と言わんばかりの表情で僕を見つめる。目が合ってから、彼女の手元に視線を送ると、窮屈そうに食材が並んでいる。「結婚してください」
何の用意もしてないけれど、きっとこれから作っていけばいい。料理も、僕たちも。

〈はじめまして!〉
ライフストーリー作家®︎の築地です!
本サービスを運営する株式会社ライフストーリーの創業代表です。
気軽に『つっきー』と呼んでください!

この度は、ご結婚おめでとうございます!
これまでの軌跡と、これからの未来を描かせていただくことができれば幸いです。おふたりの素敵な思い出を、言葉として残すことが私の役割です。

愛情たっぷり育ててくれたご両親、温かく見守ってくれたご親戚、青春時代を共にしたご友人、信頼のおける職場の方々が、心温まる物語をお届けします。

〈どんな作風?〉
心情を描くのはもちろんのこと、当時お二人が体験した印象的なシーンを鮮明に丁寧に表現することを得意としています。
たくさんの思い出がある!付き合ったきっかけが衝撃的!プロポーズの日にトラブルが!など、結婚に至るまで様々な思い出をロマンチックに描きます。

〈取材ってどんな感じ?〉
取材するときのモットーは、おふたりと友達になる!です。
きっと本サービスを受けたい!と思ってくださった方は
私と価値観が近いと思っているので、取材が終わったらそのまま飲みに行きたいなあって思ってます。(もちろん強制じゃありません笑)

〈つっきーってこんな人!〉
Q 生年月日と出身地はどこ?
A 1989年10月15日、東京都国分寺市出身!

Q いつから小説書いてるの?
A 14歳!

Q 好きな作家は?
A 太宰治、綾辻行人、吉田修一、伊坂幸太郎

Q 影響受けた本ってあるの?
A 『海辺のカフカ』(村上春樹)
 『ライ麦畑でつかまえて』(J・D・サリンジャー)

Q 趣味はなに?
A お酒、料理、ダイビング、ファッション、旅行etc

Q 夢はなに?
A ライフストーリー小説が全世界に広がり、一人ひとりのストーリーが後世に残ること。

Q 最後に一言!
A お会いできること、お話が聴けることを楽しみにしています!